ある程度敵を倒すと敵増援。
敵増援の次の味方ターンに敵増援、イベント、味方援軍(鉄甲鬼)。
両翅にある程度ダメージを与えるか、ある程度敵を倒すとイベント、アクエリオンの操作が可能となる。また、精神ポイントが回復する。
全ての敵を倒すとイベント、鉄甲鬼との一対一となる。条件によってはイベントが発生せず、鉄甲鬼が去ることもある。
このシナリオまでに特定条件を満たすと、次の話の前に「ディジェ」を入手する可能性がある。
■SRポイントアップ方法と、そのアップのコツ | |
6ターン以内に勝利条件をクリアする。 1ターン目から一気に前進し、敵を倒していき、早めに敵の増援が出るようにする。MAP兵器も活用していこう。2ターンの味方ターン中に敵の増援が出れば余裕が持てる。アポロ 達は精神ポイントをすべて使って敵と戦おう。 両翅は東側、ヒドラーは北西側から出現する。ある程度、その方向に機体を分散して移動させておくとよい。 両翅、ヒドラーは手元に引き寄せてから倒すとよい。 両翅はある程度ダメージを与えるとイベントが発生するので、このイベントもできれば早めに発生させる。4ターンまでに発生させて、そのあとすぐにアクエリオンで倒せばその後の展開が楽。 |
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■マップ登場敵キャラ原作名 | |
ゲッターロボG、創聖のアクエリオン | |
■戦闘前会話 | |
味方 | 敵 |
アポロ、ゲイナー、ロラン、ランドorセツコ | 両翅 |
竜馬、鉄甲鬼、甲児、鉄也 | ヒドラー |
竜馬 | 鉄甲鬼(敵全滅後) |
■入手可能アイテム | |
場所、又は敵 | 入手アイテム |
ヒドラー | ミノフスキークラフト |
両翅 | ナノマシンユニット |
クリア後 | HARD:資金50000、BS300 NORMAL:資金80000、BS300 EASY:資金120000、BS300 |
■初期配置数 | |
出撃戦艦数 | 2 |
出撃可能数 | 15 |
■強制出撃 | |
パイロット名 | ユニット名 |
兵左衛門 | キングビアル |
アポロ | アクエリオン |